三軒茶屋のカフェ
忙しない東京生活の中に時間を忘れさせてくれるレトロな雰囲気のカフェボッサのブログ
プロフィール

三軒茶屋のカフェ Cafebossa

Author:三軒茶屋のカフェ Cafebossa
三軒茶屋南口駅前にある癒しの空間カフェボッサ。
公式サイト: www.cafebossa.jp



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

間違えました。。。。
最近ブログ更新をしていなかった為にコメント欄でなく、普通のブログアップの様になってしまってました。更新稼ぎ泥棒です。もはや、お盆突入でしょうか?お客様も少なく加藤ちゃんと時間を持て余し自棄になった様に更新しております。焼酎見舞い御馳走様です。

何もかも忘れ、水着ギャルのいる海へ、盗撮と泥酔を求め彷徨いたいボッサの桜餅(先日、同性の先輩Yさん達とお店でお菓子に例えると何?みたいな、合コン御用達のゲームをやりまして、Yさんが放たれた僕のイメージですが、僕的には微妙ですけど、そんなに良くないという方もいらっしゃるのでしょうね~)です。

先日映画「ベンジャミン バトン」/主演ブラッド ピット、ケイト ブランシェット、監督ビット フィンチャーを観ました。久々ヒットです。アカデミーにもノミネートされているし、主役がブラピじゃ多くの方がご覧になっているでしょうが素晴らしい。ブラピは、ハリウッドスターの中のハリウッドスターという感じですね。映画やCMに重みを持たせる実力派俳優としての存在感を遺憾なく発揮しています。

内容としては、生まれた時が80歳というスタートで、徐々に年齢が若返るという特異な病気を持つ青年を軸に、様々な主人公の人生が交錯していき、一人の男が辿り着く人生の着地点を描いています。この映画を見て僕は、過去と未来、幸と不幸、生と死について考えました。人の生き方は多種多様ですが、そのどれもにドラマがあり、予期しない事件が起こりえる。そして、誰もが死に、最期自分の人生を思い返すのです。

「その人にとって幸せな事が、ある人にとっては不幸せでもある」当然の事ですが、日常を生きていると、その当然の事を忘れ、人を羨み、自分を恨み、未来を悲観してしまう。お前だけだよと言われそうですが、どんな人にもあるんじゃないかな?若干アラフォーの僕には
まだまだ分からない事ばかりですが、自分が死ぬ時にカッチッとハマるスマートな人生でなくとも(最近スウドクにハマってます)思い返してみりゃ何気に楽しんだなと思える生き方をしたいものですね。

しかし、ブラピ、ん~カッコイイ!何気ない服、憧れの似合うショートカット、圧倒的な存在感と申し分ありません。結局羨ましがる人生やないかい~!!!店でよく話す事ですが、最近完全なロン毛になっている僕、以前坊主に憧れやってみましたが、どう見ても疎開している一休さん。瀬戸内少年野球団を彷彿させるその様を毎朝鏡で見ては、赤紙が届いたらどうしようと不安になっていました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
人生は勝ち負けじゃない…飲むか飲まないかだ
ベンジャミン・バトン面白そうですね。自分もそろそろ愛に生きるか酒に生きるか、決断を迫られる30歳です。
この夏は、ちょっと人生のリセットボタンを探す旅に出ようかと思います。



スタッフ皆様もよい夏休みを!

数独っていいよね
【2009/08/14 16:46】 URL | マタンゴS #- [ 編集]

亜希さん&マタンゴSさん
彩さんブログからいらして頂いた亜希さん、コメント有難うございます。次回いらした時には是非お声を掛けて下さい。マタンゴSさん、やはりコメントを下さいましたね。iPhone3Gsを購入して以来、スウドク程嵌っている事はありません。プレステ3も手にいれたとの事で、正に引きこもり外道真っしぐらですね。ウイイレ大会開催宜しく~。
【2009/08/16 12:59】 URL | スタッフ #- [ 編集]

なん…だと…?
調子こいて先月PS3買った俺涙目w
会社でYahoo!ニュース見て眩暈がしたんだぜ…?
貧血気味なので今日は早退します
【2009/08/19 12:46】 URL | マタンゴS #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 11:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cafebossa.blog28.fc2.com/tb.php/469-614a9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


