三軒茶屋のカフェ
忙しない東京生活の中に時間を忘れさせてくれるレトロな雰囲気のカフェボッサのブログ

三軒茶屋のカフェ Cafebossa

Author:三軒茶屋のカフェ Cafebossa
三軒茶屋南口駅前にある癒しの空間カフェボッサ。
公式サイト: www.cafebossa.jp

20090305182618
20090305182615
20090305182611
お久しぶり~。とんとご無沙汰をしておりましたが、今月2日~4日の二泊三日で京都・琵琶湖の旅を敢行して参りましたのでご報告です。フレッシュ&スカッシュ。

その前に数日前にblogにコメントを下さったN子さん。ごめんなさい。僕調度京都旅行中だったんです。せっかくご連絡頂いたのに申し訳ありません。まだ出張中ならば、是非いらして頂ければと思っております。本当にごめんなさい。連絡頂けたの嬉しかったです。

京都といえばボッサのイケメン・カトーンの故郷であります。いや~素晴らしい。久々の京都でありましたが、日本人の故郷である事を今実感して涙・涙。

新幹線N700系(電車オタクではありませんが・・)も初めて乗りました。激安旅行にする為、初の軽自動車のレンタカーにも乗りました。嵐山から出発したトロッコ電車にも乗りました。京都の舞妓さんにも・・・んなわきゃないか。スケジュールですが、以下の通り

[初日]

嵐山の渡月橋にて「京都やないか~い」と始まり、天龍寺の庭園を眺めながら京の男に成り切り、竹林で「日本の冬、京都の冬」とおしるこ食べながら一服、サブいとブルブル震えながら大自然を感じつつトロッコ電車で口笛吹いて、龍安寺での湯豆腐に舌鼓を打ち、超~可愛かった中学生時代を思い出しながらの金閣寺、明治じゃなくて平安神宮を横見して、ムフフな夜の祇園で「鰊そば」を食べた後は、祇園の老舗にて鯖寿司を夜用に購入、夜はホテルのBARで泥酔と・・・パネ~。

[二日目]

寝坊して予定変更を余儀なくされる事に始まり、下鴨神社で国歌にも出てくる「さざれ石」に胸打たれ、神社近くのみたらし団子発祥の店「加茂みたらし茶屋」にて団子をほうばり、清水寺で飛び降りを悩み断念、祇園近くにある「ひさご」にて山椒の効いた親子丼を食べながら女性グループにウインク、あまりにも気にいった祇園の店にて帰りの新幹線用の鯖寿司を購入、何だか有名らしい「お好み焼き」を食べてから(ここでカトーンに満面の笑顔の写メ送信)、伏見稲荷大社のCMでも有名な千本鳥居をくぐっちゃったのねん。夕食は琵琶湖近くの串焼き屋さんでワイン一本とエビスを飲んで酔っ払いのままタクシーでホテルへ。早くに寝てしまい、途中で目が爛々、永遠深夜から朝にかけサッカーの試合を見る羽目に・・・。

[三日目]

また例の如く寝坊です。予定変更、見る筈の場所を飛ばし、滋賀の彦根城で井伊直弼を偲びながら殿様気分で城内を闊歩、近江牛のすき焼きを食べて思わずニンマリ、そこから50キロの距離を軽自動車で爆走して、タヌキの里である「信楽」へ向かい、大好きな陶器を物色して、そのまま京都へ猛烈ダッシュ。新幹線でビール片手に鯖寿司を食べながら「旅行って本当にいいもんですね」と寝言言いながら爆睡して帰って参りました。

絶対に持っていくんだとカメラを握りしめていたにも関わらず店に忘れ、酒を飲まない日があるなんてと目を輝かせていたにも関わらず毎晩酔っ払い、京女性の一人や二人はと息巻いていたものの、次があるさと溜息ばかり。どのお店でも「おおきに」「ありがとう」と連呼され、京の上辺の人懐っこさに翻弄された珍道中でしたが楽しかった~。次回は、東北を目指します。お楽しみに~。

ちなみに、写メで撮った写真を数枚掲載です。京都気分をおすそ分け。それでは、またね~。

この記事に対するコメント
さすがッ!
俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビレる!憧れるぅ!

かなりの充電っぷりに、悔しさで枕を噛みながら眠れない僕がいます。
吉川先生の次回作にご期待ください!
【2009/03/06 01:30】 URL | マタンゴS #- [ 編集]

店長!おかえりなさい!
加藤さんとまってましたー!
京都のお土産話楽しみにしています!(^^◎
【2009/03/06 09:24】 URL | Staff:A #- [ 編集]

やるなら~今しかね~!
どうも、どうも。マタンゴSちゃん、スタッフAちゃんとコメントおおきに~。気持ち引き締めて昨夜から無理矢理お酒を飲んでおりやす。二人も京都に行くどすえ~。また京都で飲むどすえ~。blog書いてすぐコメント頂ける素敵な仲間どすえ~。どすえ~~~。
【2009/03/06 10:27】 URL | ドクター吉川 #- [ 編集]

残念でした。
先週の火曜日にお店に伺いましたがお休みでした(;_;)
京都に行かれてたのですね!
奥様か彼女さんとラブラブ旅行のようですね。満喫されているのが伺えます。
いいですね!
又、出張の時は是非お店にお邪魔させて下さい。
【2009/03/09 22:06】 URL | N子 #- [ 編集]

N子さん
本当に申し訳ありませんでした。出張中でお忙しい中、折角いらして頂いたのに・・・。どうにも間が悪く、京都でフラフラ遊んでいたなんて。

しかし、妻もいなけりゃ(一部の方には、バングラデシュ出身の妻/ラジバンダリと三人の息子がいるとの噂が流れております)一緒に旅行をして頂ける女性もおらず(僕の本望は、女性でなく男性とおっしゃる方も多数おりますが・・)、雪が降り情緒ある清水寺で嬉しそうに写真を撮っているカップルや風情ある祇園の街角にあった風俗店を横目に「ん~やっぱ旅行って一人でするもんじゃね?」とギャル男口調で呟いての旅行でした。

次回は必ずお会い出来る事を願っております。blogへのコメント、本当にありがとうございました。
【2009/03/10 03:33】 URL | スタッフ #- [ 編集]

京都
風情があって良いですよね。
京都なんてここ何年も
行っていないので行きたいですな。

伏見稲荷大社は感動しますよね。
あたしも今度、京都に行こうっと。

一人旅で(笑)
【2009/03/12 22:13】 URL | M本。 #- [ 編集]

M本さん
京都いいですよ。オススメです。一人旅なんて言わずにカトーンの帰郷時に一緒に帰ってみれば~。次回の旅行ではラジバンダリを連れて行きますよ。

コメントありがとうございました。
【2009/03/12 22:29】 URL | スタッフ #- [ 編集]

お初です。
僕は友達とフラッとまだ二度しかお店にお邪魔しておりませんが、マッタリと落ち着ける良いお店ですね!
三茶のお店情報を検索していたらボッサブログを発見したので覗かせて頂きました次第です。
とても楽しく読ませて頂き‥しかし、オーナーも京都とはHですね!
僕も行ってみたくなりました。
又、お店にお邪魔させて下さい。突然失礼しました。
【2009/03/16 20:42】 URL | F田 #- [ 編集]

F田さん
そうですか。御友人といらして頂いたのですね。ありがとうございます。

僕の京都旅行はそんな妖艶な感じは一切なく、時間に追われ「巻いていこうか、巻きで・・・」とブツブツ呟きながらの珍道中でしたよ。

おそらくF田さんの京都での想い出に「何か」あるのでしょうね~。羨ましい限りです。

最近、更新頻度に難ありのボッサblogではありますが、たまに覗きにいらして下さい。コメントありがとうございました。
【2009/03/17 16:16】 URL | スタッフ #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://cafebossa.blog28.fc2.com/tb.php/461-5a9b603a